

水着~

2008.09.29 (Mon)

20080929231349
今日までISETANで

水着のバーゲンやっていたので、

夕方友達とササっと行ってきました

品数も豊富で、サイズもなやんだけど、

今回は今のサイズに合わせました。

水着はワンサイズ下がいいそうですが

ボンレスハムになってしまうので

この次のバーゲンまでサイズダウンできるような頑張りたいと思います

色んなメーカーの水着がありましたが

FILAの定番、赤、紺にしました

脇にラインがあるので少しは細くみえるかな?

おばさん、オジサンばかりのプールだし。色気もないけど

気持ちは若くいたいですね

ちなみに夫にはスピード社の水着を買いました~。

レーザーレーサーではありません

がスーパーから消えてるそうですね。

私は以前から朝は

夕方を食べてます、
八百屋さんにはありますよ。

八百屋さんまでなくなったら

どうしましょう

携帯から投稿すると、絵文字はでませんね。

直しました。。

まったくついてない!

2008.09.26 (Fri)

きのうは

何時も通ってる総合病院に行ってきました。

私の病気は   
特発性間質肺炎

リンクしてますので、興味のある方は覗いてください

いつも呼吸器科にかかってる、今回は循環器科

医師はもう、定年退職し、今は、パートでこの病院に週1回着ている在任中は院長でした

とっても名のある医師で実家の両親や、祖母もお世話になった医師です

紹介状を出してくれた医師とはまったく違って、よく説明をしてくれた

内容は変わらないが、何度も「命を落とすような病気じゃない」と

「発作時の不安はすごいよね」と患者の気持ちをよく理解してくれた

そこで、「私は週1回だけのパートなので、不整脈専門医師に繋げます」

と不整脈の医師の予約を取ってくれた。

治療は「カテーテルアブレーション」前回にブログにリンクしてます。、

対処法は予防薬、起こってしまったときの頓服。

予防薬は間質性肺炎があるため、副作用など考慮して、無理かな?

では、対処法として、「冷たい水を飲む」「息を止める」でも

治まらないときは頓服。で一応診察をしてもらった。それでもダメなら点滴。すぐに来てください。と

この発作は誰でも起こることで、不整脈が原因で起こることが多い

通常の心臓の動きに電気回路が支障をきたすらしいので、一時的に血圧を上げるような

動作を行うと、脳から「血圧が上がったので、正常な脈にもどりなさい」と指令がとぶ

そうです、医師がそういってました。だから、身体をつねってもいいそうです

対処法を聞いて頓服ももらい安心しましたが、不整脈がいつ起きれるか解らないので

24時間ホルダーを来週つけることになりました、それで、後に診察などの

方向をつめましょう。不整脈は自覚がなくても起こってることがあるそうです

このことは呼吸器の主治医にもちゃんと話しておきます

と、あぁやっぱり、時間がかかるけど、この病院に来て良かったと思いました。

せっかく始めたフィットネスもやめたくないと、相談したら。

「辞めることは無いですよ、むしろ、やってください、でも発作が起こったら休憩してください」

とお隅つきを頂いた。正直。夫にもこの発作がすごく怖かったことは言ってない

「おとなしく家にいたら?」と言われるにがいやだったから、

勇気をもって、昨日は久しぶりに1人でフィットネスに行ってみた。

お仲間が温かく迎えてくれて、「よ~し!また頑張ろう!」と決心して

帰りにスーパーによって買い物をして車に戻ったら

200809251716000.jpg

車の傷!わかりますか?

そうです!いたずらされたんです

近くに中学生が数人奥の方で喫煙してました。そばには自転車が

傷はつけられたばかりでまだ、傷にはカスが残ってました。

スーパーには数分間、いただけです

決め付けるのはよくないけど、もしかしたら中学生かも。。

最近、素行がわるく問題になってる中学です、店長を呼んで警察を呼ぼうと思いましたが

なんせ、この世の中、相手が何をするかわかりません

車は消耗品だし、と自分に言い聞かせ、帰宅しました

でも!なんで家の車?

今朝、出勤のために車を見て、泣きそうになりました。。。。

もう一台の車の新車のとき、同じようにいたずらされてサイドになが~い傷があります

長くなってしまいますが、もし中学生の仕業だとしたら。。。

私も子どもを持つ親ですが、こういういたずらをする親の顔が観たい!

未成年のうちはやはり親の責任だと思います。私も息子のために何度も謝りに行ったことが

あります。

こんな傷は鍵や釘で簡単につきます。でもされた側からは大事な車だし、簡単に買える品物

ではありません。そういう物の大切さなどはやはり親が教えるべきです、

なんだか、今年に入り。ジーの容態、私の身体のこと、

更年期。。。。おまけに車!まだ一年なのに。。。。ショック! 

病院通い~

2008.09.23 (Tue)

循環器の病院に行ってきました

心電図を見て  即

    
発作性上質性頻拍症

と診断されました

結構、きつい口調で言われたので、質問をするにも

困ってしまいました。質問しても

だから。。。。と医師はこの病名を言い返すばかり。。。

ちゃんと聞かないと今後のこともあるし。。

しばらくして医師も私の心配がわかったのでしょうか?

色々説明をしてくれました。

原因はよくわかってないが、別に狭心症や心筋梗塞で起こってるのではない

始まって、しばらくしたら納まる。命に別状はない。

今後、また起こるかもしれないし、一生起こらないかもしれない

生活の制限はない。

あまり、頻繁に起こるようなら、



カテーテルアブレーション

というカテーテル手術を行うと

起こらない。

そんな飛躍した治療ではなくて、今起こった時どうしたらいいのか?

注射が有効らしいか、夜中とかに起きたらどうすればいいの?

と質問したら。。。だから手術すれば起こらない。。と言われた

そうじゃないんだなぁ。。。と思いながら

ワソランという薬をもらってきた。

どうも、循環器の名医らしいが、患者の気持ちを今一感じとってくれていない。

知識ばかり、押し付けて、怖いことで脅され、結局夫が

今の生活で気をつけることを聞いたら。。。。

何もない!

いつ起こるかわからない動悸におとなしくしているのは寝たきりになったも同然

だから。。。手術!とまた言われた。

話にならないので、私が肺でかかってる病院の循環器の紹介状を書いてもらった

きっと、この病院に行っても勧められると言われたけど。。

このカテーテルアブレーションって心臓にカテーテルを通して。。。なんて

怖くてできないし、毎日、頻脈で苦しんでる訳でもない、

恐怖のトラウマはあるけど、薬も2錠(たった2錠)もらってあるし、

息をとめたり、冷たい水を飲んだりと、対処法はいくつかあるし、

実際、あの時も腰が痛みだして、息を止めたら、おさまった

医師は偶然だっていったが、

少し、神経質になりすぎてると思うけど、あの、頻脈は過呼吸と同じくらい

恐怖の体験だった。一生起こらないでほしいが。この先わからない。

紹介状を出してくれた病院には行ってみるが、よく話をして、

発作が起こったときは薬で対処するようにしたいと思っている。

手術なんて。。。まだまだ。。。いや、絶対にしない!

フィットネスなどの運動はまったく関係なく、行っていいとのことで

昨日は一週間ぶりにフィットネスに行ってきた。

スタッフの方々が心配してくださり、温かく迎えてくれてうれしかった

お風呂では少しトラウマが。。

でも、異常もなくいつものフィットネスを終えることができた

恐怖におびえることがストレスに繋がるし。。。

このことは気楽に起こったら、起こった!その時考えよう!

と。。。でも。。。また病院行かなきゃ!  今年は医療費結構かかってるかな?

うさぎやさーん

2008.09.21 (Sun)

おぱーるちゃんから教えて頂いた

うさぎやさん

昨日の脳ドックのある場所に本店があり、靴を修理してほしく持って行った

200809211317000.jpg

黒のパンプスです、

購入時は23.5センチでした。

履き心地がとってもよく、黒だし、仏にも足にいいかな?と購入しました

なので、あまり履く機会は少ないのですが、先日、葬儀に参ったとき

靴が緩々なんです。

足のサイズって左右違いますよね、足の長さも股関節を患っていると長短があります

私は小さい時から股関節脱臼だったりで、足の大きさが5mm

違います、左右でワンサイズちがうです。

この病気の人に多いようです。

だから、左足に合わせて靴を購入しますが、このパンプスを買ったときは

左足を少し伸ばしてもらいました。

うさぎやさんにもっていったら、ワンサイズ足が小さいってこのサイズを買ったとき

足にストレス与えてなかった?  あぁ~またストレスかぁ!

確かに朝と夜では足もむくむけど。。。

そして、いい具合に調整してもらいました。

私はドライビングシューズやローファーのようなトラッド系が好きなんです

靴はeccoインソールがやわらかく刺激が少なくクッションのようで好きなのですが、

デザインが。。。うさぎやさんの靴は中がとっても気持ちよく

デザインも好きですがドライビングシューズやローファー

のような靴はみかけませんでした。

そしたら

kutu

あったんです。。ドライビングシューズ。。

思わず手にとって、履いてみました。。。

最高でした。即購入!

手術し思ったことのひとつに 靴 です

値段が高いから良い靴だとは限りません

履いてみて、自分に合うかが良い靴だと思います

リーガルの靴も大好きですが、ちょっと底が硬い靴もあったりで。。。

昨日は思いもかけず、素敵は靴が見つかり

うれしかったです

脳ドック

2008.09.20 (Sat)

行ってきました

MRIとMRと脛椎のエコー

腫瘍マーカー血液検査
時間は一時間足らず

MRI,MRに入ったとき、頻脈発作が心配だったけど、

リラックスして眠りそうになったので

時間も短く感じた

脛椎のエコーは左右分かれて行った。

喉を押されて、咳に苦労した

結果。

悪いものはみつからなかった!

脳も体幹もとても綺麗だそうだ。

首のドキドキ感、めまい、モヤモヤ感は

ストレスだそうだ、

顔を左右に動かすと脳が後からついてくるような

症状も。みんな、肩から首にかけて、ストレスのため凝りから着てるらしい

悩み事は?と聞かれたが、夫も一緒だし。

思い当たることは沢山ありすぎて

でも、何気なく思ってることもストレスになる場合があると

うまく、対処しましょう。3年後くらいにまた検査したらどうでしょう。

で検査終了!

後は循環器と腫瘍マーカーの結果待ち。

ホッとしたけど、ストレスって対処が難しい。

溜めない。と決めれば誰かがストレスを感じるだろう。

私が我慢せずにいたら、夫や家族がストレスになってしまう・

一言、ストレスって難しいなぁ!

最大の危機その後。。心揺れる~

2008.09.18 (Thu)

ブログのお友達、ご心配をかけました

発作から一日がすぎ、気持ちも落ち着いてきました。

そうなると。。。結果は大丈夫なので、早速フィットネスへ。。。

と思う気持ち。   と!

怖い。一人ではいけない。あの発作が起きないとは限らない。

また、迷惑をかける。。

もう、行けないかな?

と。。。思う気持ち!

夫は「なんでもなかったんだし、運動もOK だし、行ける」と

簡単に言ってくれた

それが優しさなのか

何回も病気で苦労して、またか!の言葉なのか

解らないけど。

その言葉でちょっと前向きになれた。

なんでもなければ、通っていいんだ。。。

だけど。。。。発作が起こったら?

どう対処すればいい?

ネットなどでしらべてみると、

一種の「パニック障害」になるらしい。

ちゃんと診断されていないが、そうであったら

自分で対処法をさがさないといけないのか?

う~ん!こまったぁぁぁぁぁ!


心の叫び~なんて!

とにかく、揺れてる~

最大の危機でした!

2008.09.17 (Wed)

昨日は午前に肺の診察日

主治医に「痩せた?」と聞かれ

「少し」

「フィットネスの効果かな?

うらやましいなぁ。。コレステロールも正常。肺も異常なし

フィットネスは肺の向上にいいから無理しないで続けてね」

と言われて、うれしい気分で午後フィットネスへ

一通りメニューを終わらせ、最後に汗を流しにお風呂へ

いつも通り、お湯に浸かり出たとき、立ちくらみがして。。

それと同時に「ドキ、ドキ、ドキ」  と

動悸が始まり

「やばい!」と思いながら、着替えてロビーで治まるの待っていたけど

ひどくなる一方。。夫がトレーナーに状況を説明して

看護師が飛んできた。それだけで、周囲に迷惑ばが掛かると思って

余計に「ドキ。ドキ」

そのまま車椅子で外来へ。。会員の方も心配そうだったけど

私はそんなに深刻ではなかったので恥ずかしくてまた「ドキ、ドキ」

そのまま心電図を取って5時をすぎていたので、当直の医師が診察して

くれましたが、脈は速いが異常はないと。。ただ、心配なのは

狭心症!   え!  狭心症?

そこでまた「ドキ。ドキ」

ニトロって薬を飲んでみますか?と言われたけど、もう、「狭心症」が頭を回ってる~

夫が心電図をもらって肺の主治医の意見を聞くといってくれて

心電図をもらって、主治医のいる病院へ行こうと

言った瞬間。動悸が治まった。主治医って私にとって神様なのかしら?

不安と同時に、なんだろう?安心したのか、車に乗ったら腰がキュっと痛んだ瞬間に

動悸はまったく治まってしまった。

救急外来になってしまい、主治医には会えなかったが

救急で見てもらった。

もう一度心電図を取って、もう動悸は治まっていたのけど、用心のために見てもらい

血液検査もしてもらって、「心筋梗塞や狭心症」の可能性はない。

ただ、動悸が頻繁にあるようなら循環器に罹って検査をしてください

運動は行っていいですよ、と診断された。

ホットしたけど、主治医に相談して循環器の検査をしてみようと思う

少し頑張りすぎたかな?私はそう思っていないけど、

ジムの方々にも迷惑をかけたし。今週はお休みをしようと思ってる

なぜ?動悸が起こったか知りたいが、検査をしないとわからないらしい

めまいのときもスタッフに心配かけて、今回も騒動を起こして

高齢者の利用が多いフィットネスなのに、高齢の方は元気で

私みたいな中年が迷惑かけて、本当に恥ずかしい!

でも、病院でよかった、すぐに対応してくれたし、トレーナーもずっと

付き添ってくれたし、心電図も読めるらしく、私が「解る?」って聞いたら

「勉強してますから」と返ってきた、息子と同年齢くらいの若い男子だけど

もちろん、専門職だけど、しっかりしてると感心してしまった

そんな会話をしていたらトレーナーに「○○さん、会話できるし大丈夫ですよ」って

励まされた。まったくしょうもない、おばさんだ!

びっくりです!

2008.09.13 (Sat)

今日は個別指導のある土曜日です

昨日の体力測定の結果。。

体重は5キロ減(やったぁ~)

体脂肪2パーセント減

他。。脂肪量がだいぶ減っていました。

持久力アップ!

詳しい数値はわかりませんが。

体重減は脂肪燃焼だそうです。

マシーンの筋トレも行っていますが

筋肉は一日にして成らず!

このままのメニューを続けること。

プールは私たちのように足の悪い人には最高の運動場らしく

プールのメニューは少しきついメニューに変わりました。

皆さん!これから寒くなりますね。

体も冷えて、運動なんて。。。なんて思ってませんか?

私も思っていました。

実はトレーナーにも寒くなると、足が遠のきそうで。。と

話たところ。

ダイエットは冬から!なんだそうです・

冷えたからだを温めようと、体が燃える=代謝がよくなる。

これからがチャンスだそうです。。。

そして。。。

お話も終わりプールに直行!

水に入るや否や!

プップップ!といやな警告音!

そうです!火災警報器が作動したんです。

プールの中には4人。。

監視のトレーナーが一人。

本当?この恰好じや避難できない!なんていいながらプールサイドに上がり

トレーナーが確認して。誤作動だと判明!

だけど、何度もプップと鳴り

救急車。消防車まで来てしまった

ホースは伸びるし、消防士は病院内に入ってくるし

プールは外がよく見える場所にあり。

中の人は落ち着いているのに、外は大騒ぎ!

結局入院患者さんが誤って警報器を押してしまったようです。

救急車。消防車が帰ったあと、警察が来た

トレーナー曰く、何度か騒ぎになったことがあるようですが

本当に火災でなくてよかったと思いました・

病院なのでしょうね。救急車と消防車はすぐに到着しました。

水着で避難!なんてねぇ。。

男性で、お風呂に入っていた方は体に泡をつけて

受付まで行った方がいたそうです。

今では笑い話ですが、

火事でなくてよかった!

映画。。。

2008.09.12 (Fri)

久しぶりに友人と映画に行った

近くに住んでいるのに、お互い仕事をしてるので

中々逢えなくて。昨日は映画を二本観てきた

「ベガスの恋に勝つルール」「幸せの一ページ」

歳を取ったのか、二本はきつかったかな?

でも、楽しめた。

ウィンドウショッピングも楽しんだし

秋物やブーツなど、欲しいものもたくさんあったけど、

今は我慢!

リハビリフィットネスも早くも3ヶ月になりました。

あれだけ、運動して、両足はなんとか痛みもなく過ごせています

血液検査も順調に結果が出始めました

コレステロールも正常値になってきています。

心電図も正常になりました、

運動ってすごい力ですね。足が悪くなって運動なんて一生できないと

思っていました。

子どもの頃は身体を動かすことが好きで

バスケットやスキージャズダンスと色んなことをしていましたが

痛みだしてからは。。何もできなくなってしまったのが辛かった。

今も。再置換や脱臼、色んなハンデを背負ってますが

動けることの楽しさを取り戻せたのがうれしい。

今日は3ヶ月目の体力測定です。

最初はやはり、体力は衰えていました、肺のこともあり

心拍数もよくなかったようです。今日は持久力などの検査をします

それと歩き方、姿勢、体重、体脂肪量、腕、お腹、足。。。血管の収縮など。。

午後から行ってきます。。

もう、成人式!

2008.09.08 (Mon)

女の子ならいろいろ準備してるでしょうね。

娘のときはダイレクトメールがたくさん届きましたが

男の子は何も着ません。

今は、袴姿の男の子も多いのに。。

息子も、記念写真だけ袴にすると言ってましたが、

伯母が美容院と営んでいるので、いつも着付けなどはお願いしていて

男性用の成人式のカタログをもらってきました。

今では半分ぐらい袴をはくほど人気らしいです。

結局息子も成人式に袴を着ることになりました
200809081053000_20080908111035.jpg

予約した袴です。体系が細いので、似合うでしょうか?

男子でももう、予約しないと、希望の袴は取り寄せできないそうです

ちなみに、娘は私の成人式の着物をきました

昨日の雨のせいか

今日はずいぶん、涼しい朝です

術足にいままで経験したことのない痛みが。。

恥骨の周りあたりから内側の腿にかけて。鈍い痛みが取れませんでした

モーラステープを貼って寝ましたが

夜中、痛みで目が覚めました。

術後久し振りの経験です、先日イスから落ちたことが何か。。。。。心配

でも、また寝てしまったようで、今朝は痛みはありません。

筋肉も疲労してるのか、内転筋だと思います。

内転筋を強める筋トレを始めたからでしょうか?

2008.09.06 (Sat)

アポロです

大きいでしょ!

振り込め詐欺未遂事件

2008.09.04 (Thu)

昨晩8時半ころ

バーの電話が鳴りました。

ジーがあまり状態はよくないので、病院からかな?

と思っていましたが、何事もなかったように、

バーはお風呂に入りました。

今朝、別に変わった様子もなく

夕方、夫とフィットネスに行く車の中で

バーが振り込め詐欺にあいそうになったといわれ、びっくり!

内容は。。。

夜の電話  「○だよ、風邪をひいちゃってこんな声だけど、ちょっと相談があるのでまた

明日電話をする。携帯をトイレに流してしまったので、番号が変わったからと番号

を教えるから」

「大事ばなことだけど、電話があったとはだ誰にもいわないで」

バーは心配だけど私にも話せず今日の朝を迎え

お昼ころ電話があって 「友達の借金をかぶった800万はどうにかなったけど

100万はどうにもならない、どうしよう」

バーは「誰かにお金を借りれるか聞いてみる」と

一度電話を切って私の携帯にかけたらしいのですが、動転していたのでしょうね

バーは義弟だと信じきっていたので。

番号が違っていて私には掛かってきませんでした。

そこで、義弟の職場にかけてみたそうです。

そこで。。振り込め詐欺だと判明!

それからしばらくして相手から電話があったそうですが、

お金は誰も貸してくれないって!と行って電話を切ったそうです

バーは絶対詐欺にはあわないと思っていました。

だって、いつも井戸端会議でご近所と話て「私は平気」と言ってたから

でも、子供のことになると別なんでしょうね。

すぐに銀行に走らなかっただけよかったです。

誰にもいわないで。。なんて言われてしっかり守って。

息子(弟)のために心配して。

さっき警察に報告しましたが。なんと、「新しい手口でしょうか?」なんて暢気なこと!

でもよかったです。未遂でも、恐ろしいですね

これで、一人暮らしだったら。きっとバーは被害にあっていたと思います。

人事なら聞いて私は平気!なんて思っても

本当にそうなったら、私もバーと同じようになるような気がします



やってしまった!

2008.09.03 (Wed)

昨晩

お風呂からあがり、洗面所にある椅子に座りながら

髪の毛を乾かし、立ち上がろうとした、そのとき!

左足が滑って椅子から落ちてしまった!

どう落ちたのかはっきり覚えてないけど、

ストンと椅子から落ちたようで。

心の叫びは。。やっちゃった!救急車だ!もうだめだ!また入院だ!

と咄嗟にあれだけのことがよく浮かぶこと。。

夫が飛んできたが、足首は動く。

転んだ姿はひねってない!けど、解らない、内腿が痛い!

けど、足は動く。では外れてないかな?

だんだん冷静になって、大丈夫のようだけど、

この心配症な私。。

不安とショックで食事もままならず。。。

頭がぼーっとしていながらお風呂に入り、

ぼーっとしていたのだろうか?

洗面所が少し濡れてるなぁとは思っていたが

注意散漫だったのか?

反省、反省

不注意が大変なことになりかねないし、

今朝は痛みもないし、普段と変わらないけど

神経がそこに行ってしまうのか。痛みかな?平気かな?の

繰り返し!

この不安がまた、めまいや頭痛を引き起こすんだ

今朝からまた調子がよくない。

200809030857000.jpg
これは、脳ドックから送られてきた検査内容。

これに腫瘍マーカーをオプションする予定

なんだか。。。。。不安!

心配しても。。

2008.09.02 (Tue)

始まらない。

夫にも進められ

脳ドックを受けることにしました。

神経内科や耳鼻咽喉科などの受診も考えたけど、

たらいまわしになって、結果がでない、なんてこともあるので

ちょっと高いけど、こういうときにお金をつかんだ!なんて自己暗示をかけ(余分なお金なんてないのに)

予約しました、首から上を見てもらいます。

夫に「なんでもなければいいけど。。何かあったらそのときだよね」

と夫は「何かあったら困る」と言ってますが、

これはもう、検査を受ける段階で覚悟を決める!ってことですね。

めまいは治まりつつありますが、後頭部が重く、喉も詰まる感じがあり。

喉、首も超音波エコーをしてもらうことになりました。

20日に行ってきます。

フィットネスも数日お休みをしていましたが

フィットネスも始めて2ヶ月になります。

昨日は中間検査で心電図と血液検査、結果は来週。

普段使わない筋肉もだいぶ疲労が溜まったようで、いつものメニューを

こなせるか心配でしたが、めまいも起きずにやり終えて、

ストレッチをしてもらいました。

首を中心に丹念にやってもらい、股関節は以外と元気ですが

やはり、ケアが必要。どうしても体の左側に負担が掛かるようで、

体重を落としてから、左右バランスをとる運動もやっていくことになりました

脳ドックでの結果次第ですが、このまま運動を続けて行きたいなぁ。。。。


思いきって予約はしたものの、結果が怖い!

小心者です。。。

行ってきました

2008.09.01 (Mon)

同期会

行ってきました。

今回で2回目。前回は7月でしたが。

みんなのトークは相変わらず。。楽しかったです

次回は10月。

もう孫さんが3人もいる人。

息子と同じ年の人は自衛隊など、子供の話

家族の話と。。つきませんでした。

楽しい時間でした。

気分もよくなって。。

ちょっと、風邪気味なのでしょうか?

鼻からのどにかけて、異物が入ってるような感んじ。

のどから首にかけて違和感。。

こんな症状も同期のみんなは経験してるそうです

やはり、更年期なのでしょうか?

夫の人間ドックに申し込もうとしたら、3才おきなので今年は受けられません


がん検診は地域で毎年受けてますが。

脳は。。3年前のめまいのときにMRI を受けただけ。。

脳ドックは高いし。。

また、めまいで受診して、MRIを撮ってもらおうか?

のどにも違和感があるので。

考えてしまいます

身体の変わり目なんでしょうか?

いろんなことを考えてしまいます・

怖い病気が潜んでる?

なんて。。。いけませんね。

前むき。
前向き

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
