

ショックです

2009.01.28 (Wed)

まだ、パソコンは戻ってきませんが
とてもショックなことが

その昔、まだ少女だったころ

今ではジャニーズでしょうね

フォーリーブスが大好きで、

渋谷や青山と合宿所などで待ち伏せしたり追っかけをやっていた時期

中学生でした、

近所のお姉さんが始めてコンサートに連れて行ってくれたのが小学生の時でした

社会人になり一般男性に惹かれるようになり恋愛などしていく内にフォーリーブスへの憧れも何処かに行ってしまいましたが
私はマー坊(おりも政夫)が好きで旅番組などに出演したときは今でも見ています

数年前再結成してコンサートのチケットを取ろうとしていましたが肺の病気のため入院することになり断念。

今年で活動を休止するのでぜひコンサートに行きたいと思ってました

それが、メンバーのター坊が今日肝臓ガンで亡くなったんです

熟年のフォーリーブスを観たいと思っていた夢が
悲しい結末で終わってしまいました
私の青春だっかな?

悲しいです

ジーを見送って

2009.01.20 (Tue)

今月で忌明け。

人一人の人生が幕を閉じるのに

こんなにも大変ですごいエネルギーが必要だったことがわかりました

四十九日まで二週間ですが、その間、ジーもこの世とあの世を行き来しているのでしょう。

残された者はジーの供養のため、七日七日にご馳走を作り、

祭壇にお供えして、親戚、家族、ご近所の方がお線香をあげに来てくれます

段々心の整理もついてきたのか、家はいつもと変わらずの生活に戻りつつあります。

葬儀やなんやら、何も解らず必死でこの1ヶ月過ぎて行きました。

バーは昔からの仕来たりや決まり事を頑なに守る,若い私達夫婦はもっと簡素にしてお金など無駄を省こうとするし、

揉めることも屡々ですが、難しいですね。

一つ、思ったことは、親を送り出して初めて一人前の夫婦になれたかな?

まだまだですが、少し何かが解ってきたような気がします

成人式

2009.01.13 (Tue)

慌ただしい中

昨日は息子の成人式でした。

パソコンが故障して携帯からの投稿のため、息子の晴れ姿はパソコン普及後に載せますね
昨晩は親離れ子離れの会があり、子供達は二次会に親は別の場所でお祝い会をしました。
親達も中学卒業してから改まって集まることもなかったので楽しみでした

たぶんこれから先このような会はできないだろうから昨晩は盛り上がりました。

息子たちの学年少なくて、全員で36名。参加した親は24名。こじんまりとして和気藹々でした。

息子は随分と飲んだのか楽しかったのか、今日は二日酔いらしく

今、やっと大学に行った所です。

成人式も終わり、責任ある大人になったのに、

まだまだ手の掛かる息子です!

慌ただしい日々です

2009.01.07 (Wed)

今年になって仕事に復帰したものの。。。

ジーの四十九日までにやっておかなければならないことが山積です

そこに。。。今年は息子の成人式があります。

ジーのことはともかく、やはりお祝い来てくださる方や親せきもあって。

今日は大安だったので、数人の方が来てくださいました。

12日は成人式です。また御返しやなんやら、これから支度が大変ですし。

ジーが亡くなってから七日、七日に御馳走を作らなくてはならなくて

他にも、お墓の墓誌に戒名を刻むことや位牌の手配や、息子の成人式や

今は半日で仕事も帰してもらっています。

バーは家事一切をしなくなりました。ジーのことが悲しいわけではないようです

私が家に居た間、すっかり家事を忘れてしまったのでしょうか?

夕方には洗濯もしまってくれていたのですが、しなくなりました。もちろん、

食事の支度も一切しなくなりました。夕方はシュナ達とカーペットの上で戯れています

このままでは私や夫の負担が増えてしまいますね。。。困ったものです。

唯一。息子の成人式が楽しみですが。息子でよかった。娘だったら、支度にやきもきしてたでしょう

息子も着付けなどありますが、まだ男の子なので気持ちは楽です。これから

御返しの支度がちょっと大変で頭を抱えますが。。。

ブログ再開したのに、読み返してみたら。。。愚痴ばかり。。ごめんなさい!

そうです!実家の母が昨日。。シャントのやり直しをしました。昨年11月に体調を崩してから

シャントも思わしくなく、別の場所に作り直しました。今回はうまくいったようですが、本当は

昨年のうちに行う予定でした。父も大腸にポリープが再びできて、手術を予定していましたが

ジーのことで先延ばしになって、今年に入って、父が5日に手術、母が昨日、シャントと

立て続けに病院に通っています。昨日は私も肺の検診日でした。

私自身思うこと。。

今まで、ジーのことが最優先でした、実家の両親もそう思っていたのか、遠慮してました

これからは、実家の両親のことを見守っていこうと思っています。

ジーのことは、私自身、悔い残らない介護ができたかな?と自身に言い聞かせています

他人からみたらまだまだかもしれないけど、私なりに頑張ったかな?と思っています

そう、思うようにしています、後悔していたらきりがありません。

だから、これからは自分の親に悔いが残らないように、自分で満足が行くように

両親と過ごしたいと思うようになりました。夫もここ数日、両親の面倒をよくみてくれます

ありがたいことです。ジーの残してくれた思いやりでしょうか?

うまく伝えられないけど、そういう気持ちです



今年もよろしくお願いします!

2009.01.04 (Sun)

昨年は終わりになって大変なことがありましたが

今年は気持ちも切り換えてまたがんばっていきたいと思っています。

皆さん、よろしくお願いします。

さて、しばらく、ブログもそのままにしておいたら。。。

なんと!BBSが荒らされていました!

管理者とそては恥ずかしいのですが、復活させる元気もなく。。。

「みんなでおしゃべりBBS]は閉鎖させていただきます。

新たに「みんなでおしゃべり”」を立ち上げました
みんなでおしゃべり”

ですわんちゃんのリンクの一番上になっています。よろしくお願いします。

昨年、ジーが他界してから、今日まで。。たぶん当分続くと思いますが

忙しいというか、慌ただしいというか、頭のてっぺんあたりで日にちばかりが

通りすぎていった感があります。

今年になって、また、明日からはいつもの生活に戻ります。

仕事も始まります。息子も大学が始まります。

思うこともたくさんありますが、また今年もがんばります。

よろしくお願いします。

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
