

2009.02.28 (Sat)

010.jpg

河津さくらです

先日、伊豆に行ってきました

あいにくの雨でしたが、宿がとってもきれいで

料理もおいしく、骨やすめができました

024.jpg


地魚の船盛りです

私は生ものが好きではないのですが、とっても新鮮でおいしく頂きました

045_20090228162916.jpg

金目鯛の煮付けです

二人では食べくれないほど大きかったです

037.jpg

伊勢エビの姿焼き

042_20090228162956.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶ

050.jpg

これは朝食です。アジのなめろうを始めて食べてみました
臭みがなくおいしかったです

他にも、サザエの香草焼きや。。どれもおいしく感激でした

007.jpg

このイチゴは河津七滝にある茶屋でいただきましたが
このイチゴ!いままで食べたことのないほどおいしいイチゴでした
お店の方にお話をきいたら、ここのマスターが栽培してるそうです
何気なく入った茶屋でしたがこのイチゴを目当てにやってくる方もいるそうです
季節ものなので、1月から5月の限定メニューでした、食べれてよかったです
057.jpg

よく、旅番組でも紹介されている菜の花畑です

このときは土砂降りで、車の中から眺めていました

いつもは満開の河津さくらも今年は早くにピークを迎えてしまい

もう、散りきってしまってましたが観光バスはひっきりなしにやってきて

土手を出店を見ながら散策して、傘がはじゃまするは、ぬかるみばかりで

残念な花見でした

今回は食べ物がおいしかったことを良しとして

次回、西伊豆にリベンジします。


なんというか。。。

2009.02.22 (Sun)

あっという間にもう一週間が過ぎました

今週は雨の日や風の強い日などあったり

体調も喉に違和感があって、狭心症の疑いがあったり。検査も申し込んだりしたけど

フィットネスで毎回40分以上もエアロバイクを漕いだり、不整脈はあっても

心臓が苦しいわけでもなく、シーの葬儀以降こんな調子が続くのはきっとストレスと

自覚のない疲れだろうと肺の主治医から言われ、検査は必要ないよ。と

結局検査はキャンセルして(結構お金のかかる検査でした)

でも、フィットネスに行ってもがんばることができなくてのどの違和感はずーーとあって

先週あたりからやっと、体力が回復してきたような実感がわいてきました

けど、のどの違和感は取れません。このまま続くようなら耳鼻咽喉科に行くようですね

さて、来週はやっと、旅行に行けます。毎年河津さくらを見ながらこの時期には

伊豆方面に行ってますが、今年は結婚25周年になるので

きばって部屋付き露天風呂のある旅館を予約しました。

ジーのこともあって今年はあきらめていたのですが、夫の配慮で行けることになって

うれしい限りです。。今年は桜も早く開花してどうでしょうね。。。

それにお天気もあまりよくないようです。

まぁ。。。疲れたからだを温泉で癒されればそれでいいかな!

問題は食事です。。今フィットネスで実験的に数人がレコーディングダイエットではありませんが

毎日の食事と朝の体重を書くプログラムに私は参加しています。

旅行のことも話たのですが、面白い結果が出るかも。。。と実践をしてくださいと頼まれました

伊豆はおいしいものがたくさんありますね。。。困ったものです

沢山歩いて消費したいけど。。。お天気もよくないみたいだし。。。

希望体重に達したらダイエット報告したいと思います。。。まだまだですが。。。

春のようです

2009.02.15 (Sun)

もう、4月の陽気ですね

来週には平年に戻るようですが。

今日は東京でもちょっと有名な市民マラソンが行われています

私の中学時代の恩師や同級生も毎年参加していますが、

今日のようなお天気では、どうでしょうか?心配です

街道も通行止めなので、他の道路を使って出かけるようです

この時期、芽吹くころ。。。

体調が悪くなります。

花粉で辛い人もいますが。私は頭痛がしたり、鼻からおでこのあたりがずっと

重くなります。これもアレルギーなのでしょうか?

花粉が終わるころまで続きます、

花が咲いて、温かくなってうれしいのですが。。。

困ったものです。

休日です

2009.02.11 (Wed)

昨日、実家の父が大腸ポリープの切除をしました

検査で陽性がでたので、早々に取ることになったのですが

簡単に考えていたら、なんと2時間もかかって。そのあと入院になりました

組織を検査にだしたそうですが、結構大きくなっていたようで

腸の内壁に止血どめでクリップを何か所かしたようです

それでも翌日は退院でした。父は心臓も悪く体質で血液が固まりずらいようです。

なので、出血が心配なのですが、一週間はお粥で繊維質はダメ!

母と二人暮らしだし、高齢なのだから、完全に止血するまで入院させてほしかったのに。。。

手術は成功したようで、怪しいものは取れたようですが、根本がづなのでしょうか?

これから、また検査があるようです。

一難去ってまた一難です。でも、歳周りなんでしょうね、

私も数日前から頸に違和感があって、いつも物が詰まってる感じがして

嫌な感じです、心臓に病気があるとそういう症状も出るそうですが、

ジムで運動しても苦しくなったりしないし、心電図も正常だし、

疲れが溜ってるのかと思い、今日は半日寝ていました。

思えば暮れから頑張ったし。。今日寝るくらいはご褒美かな?と思ってましたが。。。

やはり、主婦ですね。。これから夕食の支度します!

マンマ・ミーア!

2009.02.08 (Sun)

友達からの誘いで

映画に行ってきました。「マンマ・ミーア」

アバの曲に乗って楽しい映画でした。

あんなに踊って歌って、メリルストリーブの年齢のあった役と、素敵な海で。

人間って心から楽しいで、輝いていたら、年齢は関係ない!

容姿も、髪型も肌の色もまったく関係ない。

素敵な人って、内面から人生を楽しいんでる人。。

なんだかスクリーンを観てるだけで涙が出る思いでした。

帰りにスーパーでの買い物も友達二人と踊るような感じで。。

こうやって、楽しみながら暮さないと、どんどん老けて、おばちゃんからすぐにおばあちゃんに

なってしまうね。。。とカートを引きながら買い物をしました。

そうですよね。内面から出る輝きって美しいのでしょうね。

映画の内容より、アバの局に乗ったミュージカル風の映画

とっても楽しめました。また明るく生きていけます

ありがとう!  マンマ・ミーア!

久しぶりの更新です

2009.02.07 (Sat)

色々あった2008年

やっと、落ち着いてきました。

パソコンも戻ってきましたので。さぁ!

ブログを始めよう!

と。。。それが、どうしたんでしょう?

何もする気がおきません。。。

自分の時間も作れるようになりました。。

所が職場と家の往復で、帰宅すれば、座る間もなくキッチンへ。。。

食事が済めば、片付けて。。。と

そうなると、パソコンを開く元気もなく。。ベットに直行です

今日はジーが亡くなってから始めて自由な土曜日です

午後にはジムに行くつもりですが。。気が進みません。

ジムは夫が2月から再開したので、ついて行ってますが。。。。

まぁ!やらないより、やった方はいいでしょうね。

早々!トレーナーも変わりました。新しいトレーナーは股関節専門のトレーナーです

減量は一応、終わったようです、あとは体重が減らなくなるまで今のメニューで

行って、様子を見るようでう、私なりにはあと5キロ。。6キロくらい落としたいのですが。。

これからは、股関節周りの筋肉強化と人工と上手にお付き合いすためのメニューが

加わりました。

M先生のような、ガツンと一発はありませんが、その都度筋肉伸ばしと疲労の溜らない

ストレッチや運動をしてくれます。基本は一緒です、術足に体重を乗せる。

お尻に筋肉をつける、左右の足に均等に体重を乗せる、つま先からかかとに重心を

移動するなど。。です

簡単な方法を教えてもらいました。

術足で立って片足の腿上げをします、よろけるので術あし側はどこかにつかまるといいです

私はテーブルの端につかまって術足で立って未術足の腿上げをします

10回を3セットくらいするとお尻が張ってきます

ちょっと筋肉痛になりそうですが、それくらいの痛みなら続けた方がいいそうです

お尻の筋肉がしっかりしないと、股関節は安定しないそうです

人工でない人もやった方がいいそうです。

これから温かくなっていきますね。

そうそう。。息子の成人式の様子はこの次にします

まだ、整理もしていません。。。。

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
