

悩みは。。。

2009.03.26 (Thu)

いつでも。。。

心配ごとは付きものです

先日、用があって娘のマンションに行ってきました

家に居たころから部屋は汚かったのですが。。。

まぁ!覚悟はしての訪問でした

一人暮らしを始めてちょうど一年になります

最初のうちは自炊もしていたようですが

今ではキッチンも見る影もありません

部屋も埃だれけ。。。

なんと、シャッターも最近は開けないそうで

大家さんから「生きてる?」と電話まできたそうです

原因ではありませんが

娘の仕事は、残業が多く

家に戻る時間は12時を過ぎることもあるそうで

週休二日ですが一日はサービス出勤をしてるようです

就活中、内定をもらったときに会社のこともよく調べずに入社したようです

一年前は引っ越しのとき、夢に向かっていたようですが

今では寝る!だけの部屋になってるようです

休みでも、仕事が頭から離れないようです

娘の会社は実力主義で頑張れば認められる、年功序列の

会社ではないようです。

もう、大人ですし、親が仕事について意見を言うこともありませんが

健康面でも心配は尽きません

せめて、自分の棲家だけでも充実した部屋にしてほしい。。。


ライブ!

2009.03.18 (Wed)

20090318110402
16日

レミオロメンのライブに行ってきました

今年で4回目です
彼らは山梨出身でプロになる!っと意欲的ではなく

学生時代に好きな音楽に携わっていたい思いで

ライブハウスからスタートしたグループです

そのためか粉雪がヒットした後

進む道に迷い悩んでいた時期があって

その時々の曲に気持ちはよく表されています

若いグループにこんなおばちゃんがなんで夢中になるかなぁ?

と、思いますよね
彼らの音楽は詩が応援歌のように響きます

若者にはこれから進む道への迷いなど誰もが経験する壁にぶち当たっても前を向こう!みたいなメッセージを送ってます

私には、身体のこと、家族のこと
1人で悩んだり考えたり

おばちゃんでも前にある壁を乗り越えることの難しさなど

彼らの音楽で背中を押してもらってます

軽快な曲には手拍子で

バラードでは涙を流して

素敵なライブでした

この数年、

成長しています

私の中では流行りグループではありません

素敵なメンバーです

開花です

2009.03.11 (Wed)

20090311090643
我が家の河津桜

開花しました

まだ2つだけど

ピンクでかわいいです
ばーも庭いじりを始めました

今になって寂しさや孤独感が現れてきてるようです

ちょっと元気がありません

暖かくなって庭の手入れができるようになるとまた

少し気持ちも上向きになるのでしょうか?

少し、心配です

我が家の

2009.03.07 (Sat)

20090307101526


河津さくらです

去年、苗を買って庭に置きました。

地植えにすると、将来大きな木になってしまうので

鉢に植えています

ちょっと前から蕾があったのですが、今日はピンク色になりました

気温も上がっているので咲くかな?

さて!フィットネスに行かなきゃ!

最近、さぼっているので行かないと。。。。。

タイトルなし

2009.03.04 (Wed)

20090304092735
昨晩は雪が降りました

職場からの風景です

幸い、道路や家の周りは積もりませんでした

3月に入っての雪です

私達の結婚式の前日にも

雪が降りました

25年前のことですが

思い出しました

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
