

芝桜

2009.04.27 (Mon)

20090427085508
20090427085506
20090427085503
昨日はお天気

風は強かったけど
お花見日和で

埼玉の羊山公園の
芝桜を観に行ってきました

今年は暖かいのか
例年通りに出掛けると花は終わりに近くなってしまいます

芝桜も終わってしまったブロックもありました

けど。観光バスやツアーの方が沢山で

身障者手帳が本当にに助けてくれました

会場入り口まで車で行けるし
入場料は無料だし
よかったです
会場に出展していたイチゴ園の方に場所を聞いて

帰りはイチゴ狩りもしてきました

54個食べました

美味しかった!

予防接種

2009.04.22 (Wed)

038.jpg

アポロです。。。

今日は狂犬病の予防接種

こんなに大きく貫禄があるのに

すごく臆病で会場近くまで行くと動かなくなります

当然、この体を夫は会場まで抱っこしていきます

情けないけど、かわいいですよねぇ。。。

シュナ達は獣医さんで接種してもらいますが

こんな臆病なアポロは車も苦手で車のそばに連れていくだけで動かなくなります

アポロももう、10歳になりました。

いつも、リビングの窓腰に悠々と横たわり

家の門番をしてくれています。

我が家には3匹のわんこがいますが、

それぞれ。。かわいいし。。。かけがえのない存在です

肩こりも数回指圧に通って

だいぶよくなってきました

筋肉はすごい

2009.04.19 (Sun)

数日前から

喉に違和感があり、右肩から指先まで冷たく

首を動かすたびに言いようもない不快感で。。。。

運動のせいか。。とか。。のどに何か出来てるのか。。

などと、悩みながら

どうしようもなくなって整形外科に行こうか、整骨院に行こうか

とりあえず整骨院に行ってみようと

先日行ってきました

触診ですぐに「首がゆがんでます」と言われ

首の整体をしてもらい、右にゆがんでたそうで、右の上の方にあったしこりが

なくなりました

昨日はその整骨院で指圧も行っているので指圧をお願いして

そのあと、ジムのトレーナーにメンテナンスをしてもらい

今日は幾分、もみ返しもあり痛みはありますが、だいぶよくなってきました

原因は体の癖でなんでも右に首を曲げる癖があるようで、積み重なていくと

ゆがむそうです、その歪みがあるのに、筋トレを繰り返すと余計なところで筋肉は緊張する

それで筋肉が酸欠になり、肩こりが起こる。。と悪循環だったわけです

整骨院で指圧をしてもらい

トレーナーにいろいろと質問をしてみました。

背中の筋肉は首からずっとつながってるそうで、肩甲骨のあたりから筋肉が張ってくると

首から肩から全体的に筋肉の酸欠が起こり懲りを起こすそうです

私の場合はマシーンの一部をお休みして新たに肩周りの筋肉に刺激を与えるマシーンが増えました

負荷はいらないそうです、マシーンがない時や家での方法は

タオルを肩幅にもって後方に持ち上げる。下ろすときは首の後ろにタオルが行くように、

数回でいいそうです。

色々と話をききましたが、整骨院の先生とほぼ同じ回答でした。

それに、のどの違和感も少しよくなってきました。のども方にも筋肉がつながってるそうです

体は不思議です。まして筋肉も不思議です。

今まで、股関節周りや足のことばかり気にしてましたが

いい、勉強なりました

ちょっとのことで体もげんきになるものです

肩こりも治まってきそうです

ちなみに整体と言われたのでお高いと思ったのですが、電気と首の整体で2200円でした

指圧は保険がきいて700円です

これなら通ってコリをほぐしてもらえそうです

よかったです。。

なにしろ。。。。

心配事が一つ減りました。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

きょうはOL時代の同期会でランチをしました

ちょうど、めまいのひどい時でしたが。。楽しかったです

帰宅したら夫が

そば打ちに挑戦してました

出来上がりはブチきれでスプーンですくって食べました。

背中。首。すこしづつ回復しているようです

めまいは以前続いてます。。めまいのベテランになったのでしょうか。。

なれてきましたが、吐き気が伴うので厄介です。。。。更年期。。。。。。。

春です

2009.04.03 (Fri)

20090403154125
春です〓

気分も変えて

春らしく

髪型も変えました〓

手術以来のショートボブ!

スッキリしたぁ~

親。家族。子供。いのち。。。。

2009.04.02 (Thu)

先日、幼馴染の息子さんが

自ら命を絶ちました

残された家族。親。兄弟。。。原因がわからなかったようです

いつも明るく、やさしく、面倒見のいい好青年でした

逆に悩みや思いをうまくコントールできなかった不器用な子だったのしょう

親前では悩みもなし、仕事も恋も順調。。父親とも酒をかわして

いたようです

「コントロールがつかない。家族には最悪のもっとも苦しい選択をさせ

自分は一番楽な選択をした」

この言葉がお父様のご挨拶でされた言葉です

ずっと胸に残ります

不謹慎ですが、やはりわが子は?と思いますよね

息子は同居していますが、娘が心配です

今日は連休で帰宅予定でしたが、明日仕事になったので

今夜は帰らないそうで・・・

そう。仕事。仕事。。。。といいのでしょうか?

またまた。家ではバーがおかしくなったのか?

結局は寂しいのか。その為の言葉なのか。

私がバーのことを嫌っていると思いこんでいるようです

この前に泣いたのもそのようなことだったらしいですが。。

こちらは思いあたることもないし。そう思ってるのか。。。と思ってしまいますよね

なんだかそれまで、家族仲良くやっていきましょう。。。なんて言った言葉が

どうでもよくなってきました。

今年の占いよくないのでしょうか

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
