

誕生日でした

2009.05.31 (Sun)

昨日は夫の誕生日

そして、私の股関節手術日でした

手術して丸三年!

もう三年なんですねぇ~

手術の日。術後、病院のベットで色々なことを考えました

そして、今の私が居る!

なんて想像してませんでした。

当時は手術した後悔(歩けないし、痛いし。。)落ち込んでましたねぇ

ベットから雨の降る都会の空をみて

痛くても自分の足でいればよかった。。。などと

色々考えました。

今は。。。。。それは。。。。手術してよかったと思っています

こんなに運動なんてできる。。と思っていませんでした

4日は3年目の検診です

ずいぶんと足を使っているので心配はありますが、楽しみでもあります

今日は小学校の運動会のようです

近いのでいろいろな音が聞こえてきます

それに反応して。。アポロが

怖がっています

2009053109550000.jpg


家に入りたがっているので、

夫がトリミングしていますが

どことなく目が怖さを訴えています

臆病なわんこです

それを見て羨ましがっているのがシュナ達。。

2009053109560004.jpg

人工の寿命は10年から15年。。。長く持たせるのが一番ですが

もう一度、手術は免れないと思っています

ちょうど、夫も退職してこれから!

と、いう時期にあたりそうです

今の状態まで回復できるのでしょうか?

先を思うと不安ってたくさんありますね。

だから、今できることや楽しむことはやっておきたい!

と、思っています。

トレーニング

2009.05.28 (Thu)

昨日はフィットネスの月一回の体重測定日でした

5月は私的にも忙しく

気持ちも中弛みで
中々フィットネスに足がむきませんでした

結果はやはり

前月と変わらず

体脂肪は増えていました( ´∀`)/~~
トレーナーの話は

内臓脂肪は1日での増減は日常的なもので
食べ過ぎたりするとすぐに増えるけど減るのも早いそうです

厄介なのは皮下脂肪!

これは運動が一番!

そして、中々減りません

体重はまだ減らさなくてはなりませんが

最近はお腹のたるみや
腕など張りがないですよね

そんな会話の中で
これからは
体脂肪を燃やしましょう!

減らすことは大変な努力が必要らしいですが

筋トレを増やしていけばそんなに大変ではないそうで

プールのメニューにも筋トレの教室があるので上手に活用して見ましょうと方向転換をすることになりました

実際はもっと痩せたいのですが

筋トレも大事だし
続けていれば

いつか体重も減ってくるでしょう

トレーナーは多分

今の私をみて、

停滞期でやる気も薄れているようだと判断されたのか

また、やる気を起こさせるメニューを提供してくれたようです

運動は大切です

身体にも良いことが起こっています

まず肺の数値が下がってきています
主治医も感心しています

血圧も上がってきました

私は血圧が低く上は二桁がいつもでしたが

三桁になることも増えてきました

これは指圧のおかげもあるようですが

股関節だけでなく

良いことが沢山なので

続けて行きたいです

アンチエイジング?

2009.05.25 (Mon)

最近。写真を撮ると

頬から下が下がってる~・・・・

どうしようもない現実!

色々とマッサージなど試してみたけど。。。。

年齢には勝てない!

そこで、最近息子から譲り受けたDSでなにかいいソフトでもないかと。。

ネット検索してみたら

2009052413430000.jpg


を。。見つけました

これは、顔の筋肉を鍛えて下がっていく顔の輪郭などを整えるソフトです

小顔マッサージなどは、肌を刺激するので

しわやたるみの原因を作ってしまうかも。。。

これはDSに向かって顔をしかめたり動かすだけ。

やってみましたが、終わったあと、さわやかな顔付きになったような。。。。

若返りではありませんが。。。。

若くはありません。

張りのある肌にするには努力も必要ですね


そして。。。昨日は町の無料検診の胃ガン検診に行ってきました

バリュムを飲んでの検診ですが、検診台の上でコロコロしたり

右みたり、左みたり。。。これは70歳すぎの方には大変なことだと思いました

私だって、足が十分訳ではないので。。。。疲れました

そして、お腹の中のもの出す薬を頂き。。。

今日はまだお腹がゴロゴロしています

プールに行こうと思って早退しましたが止めておきます

梅雨も近づき、体がだるくてしかたありません

また、嫌な季節になっていきます。

私の肺はこの湿気にとっても敏感で、

空気が重くなっていきます。

普通の人でも不快なのに。。

そこで、あるショップで気にったトワレをみつけました。

今日は指圧に行きながら、この香りのパウダーを購入してきます

気持ちだけでもサッパリスッキリ過ごしたいものです

はまってます

2009.05.18 (Mon)

2009051518250000.jpg

息子のDCが使わずにあったので

指圧の待ち時間に挑戦したらなんと。。。はまってしまいました

ゲームは苦手ですが、このようなゲームは楽しいです

今日も指圧に行きましたが、待ち時間があっという間でした

先週は告別式が重なってものすごく疲れてしまいました

今週は気持ちも切り替えまた頑張ります

昨日は美容院へ。。。いつも行ってる美容室は

赤ちゃんが産まれしばらく休業中。。。

97%天然「アスタ ヴェダ」というカラーです

ハーブのような香り。。ヘナと同じような染料だそうですが

美容室がなんと、ハイカラで。。。(ちょっと古い言い方)

まず、ガウンを羽織って、スリッパに履き替え

カラーの最中、ハーブ茶を頂き

シャンプーはまた。。。ヘッドスパをしてもらい、気持ちよく。。。

ブローの最中は指マッサージ。。

なんだか、豪華で。。。最近の美容室ってやっぱりすごい!

なんだか。。。こんなおばさんは付いていけず。。。舞い上がってしまいました

カラーはヘナよりきれいに染まっています。

カット、トリートメントもお願いして。。。

カットはちゅっとおばさんカットになったかな?

トップがもう少し伸びれば。。。いい感じになりますって!

産休明けまで、この美容室に通ってみようかな?




今日このごろ。。。。

2009.05.13 (Wed)

連休も終わり

お天気も急に暖かくなったと思ったら、急に蒸し暑くなり

シュナ達も犬独特の匂いが。。。。。。

ライは皮膚が弱くよく舐めたりするので一か月に二回シャンプーをお願いしています

それでも。。。。やはり匂いますね。

アポロも夏毛に抜け変わる時期で。。。。

これから、ワンコ達にも不快な時季になってきます

sannpo.jpg

昨晩、娘が久しぶりに帰ってきました。

前からぽっちゃり(私に似て)いますが。。。。

また、一回り成長(笑)したみたいです

仕事の関係でどうしても食事の時間や食べ物にかたよりがあるようで

おデブちゃんより、母としては健康面が心配です

なんだかんだ言うとうるさがられるし。。。見守るしかないですね。。。。

結局子離れできない母です

そして。。。。叔父が旅たち。。

お友達のお父様が旅たち。。。なんとそのお葬式の夜に

ご主人のお母様が旅たち。。。。。

先週から告別式。。の連続です

こんなこと。。。あるんですね!

お友達は一人っ子でお母様が一人になってしまうことを気にして

しばらく、実家に泊まるつもりでした。。が!

嫁ぎ先のお母様ですし。今はホームに入所してましたが、それまでは同居していました

お友達の気持ちを思うと休む暇もなく、大変だとおもいます

私も。。。明日は昼間は叔父、夕方はお友達のお通夜と。。。。斎場に

ずっと。。居ることになりそうです

さて!これから娘とショッピングに。

アウトレットに行ってきます。

連休~

2009.05.05 (Tue)

3日は実家の町のお祭り。

府中のくらやみ祭りと同じ日ですが、あちらはお神輿

こちらは山車!

008.jpg
 
この踊っているのは息子です

050_20090505165827.jpg

後ろ姿ですが、これも息子!

046.jpg


この山車は私の実家のある町内です

011.jpg
これは競り合いと言って山車と山車が出会って囃子や踊りを競い合います

青梅大祭と言って、旧青梅街道の町内12町が山車を引いて青梅の町を引きまわします

住吉神社のお祭りですが、青梅っ子は祭りの血が騒ぐ日です

私には従兄妹が多く、この12町には必ず従姉妹の子供が囃子をしています

息子もそうです、私の血が流れてるんでしょうね

最近は赤塚不二男記念館で少し有名になった青梅ですが

このお祭りは活気があってものすごい人出です

息子も一人前になって踊りではずっと山車に乗り踊っていました

囃子は最後の最後にたたかせてもらえ満足のようでした

そして。。。。

昨日は

塩船観音寺へ。。。

ツツジ山があり。

ちょうど満開でした
2009050413570001.jpg

2009050413580000.jpg

テレビで紹介してましたね

今日は雨になったので昨日行ってよかったです

連休もあと一日になりました

明日はフィットネスがあるので行ってきます

お祭りは親戚の家に呼ばれたり、御馳走をたくさんいただいて

少々、食べる癖がでてしまいました。。。食べたい病になりそうです。。

042_20090505165827.jpg

我が家のお花も満開です

2009.05.01 (Fri)

芝桜は14種類もあるそうです

2009050109580001.jpg

この芝桜は一般的なピンクの小さい花びら

2009050109580000.jpg

この芝桜はピンクですが花びらがハート型で少し多きな花びらです

2009050109590001.jpg

この芝桜は紫。。。私の好きな色。。。他にも何種類か苗を植えました

来年が楽しみです

2009050110000001.jpg

可愛くないですか? 山アヤメですって。バーは素朴な野花が好きで

このような花が花壇に咲いてます

2009050110010000.jpg

牡丹もよく咲いてます

春ですね。。。きょうは気持ちよい日です

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
