

12月になりました

2009.12.02 (Wed)

ちまたでは12月。。。なにかと忙しい月になってきましたね

私は。。。。相変わらず、のんびりと過ごしています

気分の良い日はお布団を干したり、洗濯したりとできますが

食事の支度はまだ気が向きません。

最近は「怠け者」になってしまったのかな?と思うようになったり。。。

それはいけない事らしくまた、自身を悲観して鬱に戻ってしまうそうです

夫も家族もできるときに少しづつでいいから。と言ってくれてますから

もう少し甘えさせてもらおうと思います

今までネットで病気のことを検索することができませんでした。

怖さがあったし、見る勇気もなかったので

昨日、始めて「うつ病」を検索してみました

なぜかは、気持ちの落ち着きやイライラ感は無くなったのですが

身体、特に手足、顔がジンジンします。しびれというより右手は腕から震えが

あるような、キーボードを打っていても指先は震えてます

お箸を持っても震えます

医師は神経の伝達もまだうまくいってないし、うつ病によくでる症状だと

言われたのですが、思い切って検索してみることにしました

そしたら。。私の症状はもう何年も前から鬱の疑いがあったこと。

一般の内科では隠れて解らなかったうつの症状が沢山ありました

そして、今の症状ですが、たしかに身体にでる不快感の中に手足のしびれなどありましたが

ちょっと違うような気がして

服用している抗うつ剤の副作用を検索してみました

私が服用している薬は「SSRI」の新薬「ゼェイゾロフト」という薬です

数年前の薬に比べたら副作用も少なく、効果も期待されているようですが、

抗うつ剤の数の多さにビックリしました。

症状によって使い方も違うのでしょうが、それだけいろんな症状もでるのだと思いました

副作用にはまれに震えなどがある、とありましたが

それより、薬で食欲がなくなったり逆に増したり、どうも私が飲んでる薬は食欲も

出るようです。確かに体重は一機に4キロもへりましたが今は元にもどりつつあるし

あんなに食べれなかったのに、今はいつもお腹が空くし、結構食べるようになりました

これは。。。。やばいです!

こんな体重の減り方は健康的ではないけど、太りたくありません。。。。。

なんて。。。。容姿など気にするころができるようになってきたのも

回復に向かっているのでしょうか?

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
