

今年もよろしくお願いします

2010.01.26 (Tue)

もう、一月も半分過ぎてしまいました。

病気も日々回復に向かっているかと思っていますが、なにしろ、心の病はちょっとしたことで

戻ってしまいます。身体の不快感はやはり薬の影響だったようでだいぶ改善されてきました

気分のいい日はWiifitで身体を動かしています。結構楽しいですよ。

今年に入って我が家では大事件が起こり、夫が網膜剥離で緊急手術を行いました

今の私の精神状態では、果たして看病できるか、病院まで車で通えるか(一時間はかかります)

眼科の医師から安静を告げられ、入院の支度や、家事一切夫がやってくれていたので

果たして、今の私にできるか不安で仕方なかったですが

子供たちに助けられました。

娘は昨年末で退職して自由の身でしたので家事をしてくれましたし、私の支えになってくれました

息子は大学は始まっていましたが、試験前の補講の時期だったので時間があり運転や色々ホローしてくれました

たった10日の入院でしたが、まったく病院には無縁の夫がいきなり手術になって随分と動揺したようですが

診察から3日目には手術だったので落ち込む暇もなかったようです

今は自宅で療養していますが、もう運転もできるし、視野も広がってるようですが、

詳しい状況は私には言いません。まだよく見えないのかもしれないけど、

普通にしています、私に気を使っているんですね、きっと!

いい機会なので、我が家のシュナ達はお客様や前の通りを知らない人が通ると吠えるので

しつけをしようと、おやつを与えてしつけを始めました。成功するでしょうか!

娘も今月いっぱいで一人暮らしをやめて実家に帰ってきます。

明日最後の荷物を運びに行って掃除をして終わりです。

なんだか忙しい一月で色々と書類や保険などの手続きで私の頭も少し元に戻ってきました

息子から「おかぁ、口うるさいのが戻ってきた」ってニコニコしながら言われました。

長くなりましたが、また少しづつ更新したいと思います

でも。。。関心したのはいつのまにか子供も成長しているんだなって。

今回は本当に二人に支えられて感謝しています。



 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
