

開き直り。。。。。

2010.02.27 (Sat)

気分の良い日はパソコンに向かう気持ちになれますが、

細かいこと。。など頭で「やろうかな?」と思うと嫌になってしまいます

なにも考えず、パソコンをONにしてほかの用事を済ませ、「あ!パソコン開いてる」

みたいな感じでないとできない。自然と。。

何につけてもそうで、でも開き直りというか、身体が慣れてきたのか

この状態を受け入れるようになってきました。

家族には申し訳ないけど、もう少し自由にさせてもらいます

母も退院して週3日クリニックに透析に通うようになりました。

送迎があるので私にとっては大変楽です

体調もいいようで、ひとまず安心!

娘はまだ再就職は決まりません。

狭き門ですね。我が家の立地条件もあるようです。

希望の会社は都内が多くやはり通勤時間が問題になってるようで

息子も週に何回かはスーツ姿で説明会や会社訪問を始めました

また、家族で夕食を囲む機会が増え、毎晩のように会話が弾んで、

私の心の治療には最適です。


シュナ

この子達も娘がいてうれしそうです。

仕事もせずに毎日DVDやWiiで一日を終えてる身ですから

大好きな買い物もできません。。


20100130110814s_20100130113509.jpg

これはいつも使っているファンデーションです。プッシュ式なのでいつもでなくなったら

捨てていました。キャップも開かないのかと思っていましたから。。。

でもキャップが外れることを発見して、中のファンデーションをかき集めたら

小さな容器に一杯残っていました。

世の中不景気で思うようにお金も使えないし、物は大事にしないと

いけないですね。。。。

節分また今日は立春

2010.02.04 (Thu)

早いもので今日は立春です、実際は今が一番寒い時

節分は季節の変わり目に節があって、いまでは節分が主に残ってます

我が家は昨年からあまり運が良くなくって。。節分を節目に運気を

望みたいです。

そこで。。夫も今日から職場復帰しました。

私も安定剤が頓服になりよくなってきてるようです。

ただ。。。運動も歩くこともしていないので、術足が時々痛みます

軽いストレッチはOKなのですが、気分が乗らないとできません

WiiFitで身体を動かす程度。結構筋肉痛になりますよ

娘の引っ越しも終わり我が家は娘の荷物にあふれています

気がかりは娘のこと。退職した会社が

業績不振でお給料が支払われないこと。何度も掛けあって

色々調べた結果、保険料そその他諸々も収められていませんでした

とりあえずは、失業保険は受給出来そうですが、今後ハローワークの方の

助言で期日までにお給料の振り込めがない時は「労働監督基準局」に

申し出るそうです。

気がもめますが、抗うつ剤のおかげでしょうか?

私も深刻にならずに様子をうかがえるようになりました。

以前なら自分のことのように書類や問い合わせなどしていたと思います。

それが終わらないと、離職届もされてないので再就職できないみたいです。

世間を甘くみていたんでしょうね。よく調べないで、誘いに乗ってしまったので

今後はお給料や場所にこだわらずに自分にあった仕事を見つけてほしいです

それと。。。。。

実家の母に限界が。。。人工透析が始まりました。

一昨日どうしても起きれないとSOSがあり、結果入院して透析を始めることに。

昨日一回目が開始して、副作用など心配はなく、終わった後も食事は完食したし良好のようです

母もこれで少し落ち着いてくれるでしょう。

我が家はこれからかな?

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
