FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、めまいが。。

2008.08.30 (Sat)

身体は心と直結なのでしょうか?

また、めまいに襲われています

朝、起きるとクラ!  吐き気!

昼間は何も症状はでません

ただ、急激に頭の位置を変えたりすると、クラ! 吐き気!

この症状は
めまいの症状です。

悪いものではありませんが、絶えず気持ちの悪い感じがしています

年に何回か起こりますが、気がつくと治まってることが多く。

更年期の一種なのでしょうか?季節の変わり目に多いですね

私が人工関節の手術を行ったのは丁度春から梅雨になる時期

手術の緊張や不安もあって、入院日からめまいが起こり、当日も手術台でクラクラ

術後のベット上でも。。体位交換のときなど、クラクラしていました。

めまいは自立神経とストレス。心が大きく作用されるそうです

私みたいな性格の人が多く罹るようです。

数日は我慢の日々ですね

今日は元会社の同期会です。

入社当時は12人の同期が居ました。

今、偶然にも近くに私を含め4人が結婚をして近場に住んでいます

近くに居て何十年と合わずにいたのに、その中の一人のお母様が先日お亡くなりになり

告別式で4人久しぶりに合いました。

これを機会に毎月同期会を行うようになりました。

もう、退職して何十年と経っていますが、同期っていいですね。

今日はぜひ、参加したいのですが。。。。

夕方まで様子をみて。。

息子が迎えにくると言ってくれてるので、顔だけ出したいと思ってます。

ストレス発散にもなるでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

どうですか?

めまいは治まりましたか?
私はいつもですよ~でも何処も悪くないと言われているから気にしていないの(大爆)
もう、悪い所だらけだから、老年期らしいわ!

皆様と会われて楽しんでストレス発散されたかな?
こういう時ってその時に自分に戻るから不思議ね~

大丈夫ですか?

おつらそうですね。
でもお仲間と会って気分転換できたかな?

とっくの昔に経験した更年期、同じような症状が続きました。精神的にもうつ状態もありました。
仕事に夢中になってやり過ごしました。

人生の節目にいろいろな問題をかかえる年頃でもあるんですね~。
私は、それも ”とっくに”です。

わんちゃんは持病もおありだから、無理しないようにね。

少し落ち着いたかしら・・

私も朝起きてから急に同じような症状になったことがあります。2日ほどしたら良くなりました。。
更年期はとっくに終わったんですが・・・

何十年も前の同期会、いいですねえ。
苦楽?を共にした職場仲間はいつ会ってもいいものでしょうねv-344

レスコメです

携帯から

ぴあのんさん
いつもめまいするんですか?私も異常はないと言われてますけど、始まるとしばらく辛い日が続きます

昨晩は楽しく過ごしました、雨が心配でしたけど、ぴあのんさんは被害にあわれたんですか?愛知は大変でしたね

remonさん
突然朝、起こるんですよね、めまいの病院にかかったとき、一週間で治まると言われました。気付くと治っているんだけど、色んな病気を疑って追い詰められちゃいます

Vandaさん
めまいから他の病気を心配してみたり、一人で色んなこと考えてしまいます。そうですね、新卒で入社してそれぞれ退社の時期は違うけど、話は尽きないですね。でも最後は身体のこと。年齢も同じ、更年期や動悸やめまい、落ち込みとみんな同じような身体の変化で辛い日々を暮らしてるようです。少し安心したり。まずはストレスを溜めないことですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。