FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配しても。。

2008.09.02 (Tue)

始まらない。

夫にも進められ

脳ドックを受けることにしました。

神経内科や耳鼻咽喉科などの受診も考えたけど、

たらいまわしになって、結果がでない、なんてこともあるので

ちょっと高いけど、こういうときにお金をつかんだ!なんて自己暗示をかけ(余分なお金なんてないのに)

予約しました、首から上を見てもらいます。

夫に「なんでもなければいいけど。。何かあったらそのときだよね」

と夫は「何かあったら困る」と言ってますが、

これはもう、検査を受ける段階で覚悟を決める!ってことですね。

めまいは治まりつつありますが、後頭部が重く、喉も詰まる感じがあり。

喉、首も超音波エコーをしてもらうことになりました。

20日に行ってきます。

フィットネスも数日お休みをしていましたが

フィットネスも始めて2ヶ月になります。

昨日は中間検査で心電図と血液検査、結果は来週。

普段使わない筋肉もだいぶ疲労が溜まったようで、いつものメニューを

こなせるか心配でしたが、めまいも起きずにやり終えて、

ストレッチをしてもらいました。

首を中心に丹念にやってもらい、股関節は以外と元気ですが

やはり、ケアが必要。どうしても体の左側に負担が掛かるようで、

体重を落としてから、左右バランスをとる運動もやっていくことになりました

脳ドックでの結果次第ですが、このまま運動を続けて行きたいなぁ。。。。


思いきって予約はしたものの、結果が怖い!

小心者です。。。

スポンサーサイト

コメント

脳ドック

これって、頭のMRI 撮るの?
それ以外は何があるのかなぁ~?
喉と首も超音波エコーするのね。
心配しているより、検査して安心できれば
それに越した事はないものね。

No title

喉が詰まるのは漢方では梅核気っていう症状があります。
神経症状ででます。
それなら良いのですが~~
半夏厚朴湯:で見事に治ります。
女って結構度胸が据わりますよね!
私もどうにでもなれっと思ったことがあります。
でも子供が成人していたから、そんなに思えたのです。
何も無い事をお祈りしています。

レスコメです

カスミ草さん
神経ですか?ならいいなぁ!漢方も試してみたいけど、肺の主治医に見て貰わないと勝手に服用出来ません。悲しいけど、医師もプライドがあるのでしょうね。ドックの結果は勿論報告します。私も息子も20になるし、娘は独立したし。もう、いいかな?なんて思って開き直りです

ヤッコちゃん
MRIとMR?かな?問診票が届いて、腫瘍マーカーの検査もオプションであったので申し込むつもりです。場所は八王子のクリニック。テレビにも何度か紹介されてます。
それより、お風呂から上がって洗面所に椅子を置いているんだけどその椅子から立ち上がるとき、落ちてしまいました・股関節はひねってないけど、ショックと不安で何もできなくなってしまった・明日ブログに書きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。