FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大の危機その後。。心揺れる~

2008.09.18 (Thu)

ブログのお友達、ご心配をかけました

発作から一日がすぎ、気持ちも落ち着いてきました。

そうなると。。。結果は大丈夫なので、早速フィットネスへ。。。

と思う気持ち。   と!

怖い。一人ではいけない。あの発作が起きないとは限らない。

また、迷惑をかける。。

もう、行けないかな?

と。。。思う気持ち!

夫は「なんでもなかったんだし、運動もOK だし、行ける」と

簡単に言ってくれた

それが優しさなのか

何回も病気で苦労して、またか!の言葉なのか

解らないけど。

その言葉でちょっと前向きになれた。

なんでもなければ、通っていいんだ。。。

だけど。。。。発作が起こったら?

どう対処すればいい?

ネットなどでしらべてみると、

一種の「パニック障害」になるらしい。

ちゃんと診断されていないが、そうであったら

自分で対処法をさがさないといけないのか?

う~ん!こまったぁぁぁぁぁ!


心の叫び~なんて!

とにかく、揺れてる~

スポンサーサイト

コメント

No title

娘はあまりにも頻繁に発作が起きるようになってカテーテルアブレーションを受けました。それから発作はありません。予兆はあるようですが発作には至りません。

他に病気はありませんし状態の悪かった時も発作のあとで1週間だけ薬を飲んでいました。

あると困りますが、発作時の対処法として氷水を飲む、冷たい水で顔を洗う等を教わってしていました。

ご心配は解りますがその心配はもしももしもですが次に発作が起きた時でいいのではないでしょうか?
そしてその時循環器の専門で検査を受けられたらどうでしょうか?
無責任なことを書いてごめんなさい。

レスコメです

v-1コスモスさん
大変参考になりました。あれからもその前も発作らしいものはなかったので、焦ってしまいました、yukiちゃんの資料にも、氷水で顔を洗ったり、いきんでみる、とかいてありました。私は腰に激痛が走った瞬間発作がおさまりました、一種の刺激を与えるのでしょうね。前向きに考えます。ありがとうございます

No title

これって自分でできないかなあ・・・
http://www.mizutech.com/fat/heat-point16.html

眼球の圧迫をするって書いてあるけど

わんちゃんのフィットネスは病院なんだから
何も心配ないと思います

もし心電図の写真が撮れたら、gooメールに送ってみて下さい

レスコメです

yukiちゃん
私も対処法を調べてみました。氷水を飲んだり冷たい水で顔を洗う(コスモスさんの娘さんと一緒)
顎の下を押すなどです。あの頻脈は恐ろしいです。血圧が下がるみたいですが、上が106下が60でした。車に乗った時、すごく腰が痛みだしてうーんと唸ったら動悸が治まりました。やはり刺激を与えるといいのかな?便秘の時みたいにいきむのも効果があるようですyukiちゃんgooメールって退会したらできないよね、携帯かわたしのブログに載せますね、月曜日に取りにいきながら、循環器の病院に行ってきます。20日は脳ドックです。この際色々調べて貰います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おだいじに

ビックリしましたよ~。
妊娠中に貧血で真っ暗になった事はあるけど。
よっぽどのパニックだったのでしょうね。
がんばり過ぎないようにね。
でも病院内のフィットネスだから安心かな。
それとご主人が一緒にいらしたのが何よりです。

No title

v-1remonさん
パニックだったと思うけど、それも隠そうとしていた自分がいました。おかしいね、それがまら動悸に拍車をかけたんだね、明日は脳ドックです、月曜に循環器の病院に行ってきます。

ある時突然に

頻拍の発作は起こるのも突然で止るのも突然でした。
娘が小学生の時学校で発作が起きて先生の車に乗せて
いただいて帰宅しまし、かかりつけの医院の前まで行くと
「止った!」ってことも2~3回ありましたよ。
起きるのもクシャミが引き金だったり下に落ちた物を拾おうと
した時だったりで??でした。

レスコメです

v-1コスモスさん
そうなんですか?私も立ちくらみから起こりました。腰の痛みで治まりました。何かにスイッチが入って切れたって感じです。娘さんはまだ小さいうちだったんですね、あの発作はきっと恐怖だったでしょうね、今ではトラウマになってしまってます。

No title

大変だったのね
私はのほほんと旅行なんかしてて遊びに来るのが遅れてごめんなさい

いつまでも元気でいてくださいよ
いつまでも励ましあって上手に病気と付き合いたいです

こんばんは

この2日間、PC開けなかったらわんちゃん
大変なことになってたんだね…
その後の調子はどう?
うちのお嫁ちゃんは可喚起症候群だったけど
そういえば最近症状がでないよ
あんまり気にしないことだと思うよ~
お大事にね…

No title

わんちゃん!ステロイドの副作用?
パニック症候群のかた多いですよ。
ケセラセラの気分で乗り切って下さい。
私は以前にもう脈が来ないかと思う不整脈(医師の薬の副作用)が出てました。
何とか漢方で治しました。

レスコメです

かおりちゃん
今年は家で色々あって旅行には行けないの
そんな気持ちもあって発作でちゃったみたい。穏やかな気持ちでいないとね。

shihoちゃん
過呼吸の発作もあるんだ、最初の原因は分かっているの、今だに尾を引いてる感じかな?リセット出来ればいいんだけどね、年齢的にも変わり目だしね。

カスミ草さん
薬の副作用?確かに。くだらないことも悩みの原因だったりするのは薬かも!
最近になって頻繁に現れるようになりました。ストレスの原因はひとつではないし。
いつも考え事してるからいけないのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。