FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施術の方法は違うけど

2008.10.23 (Thu)

今日は、以前

循環器科の結果を

聞いてきました、

結果は異常なし

ただ不整脈はいつ起こるか、わからない

肺でも呼吸器科にかかっているので

変化があった時のため2ヶ月おきに通うようになった

病院の後ジムに行き、丁度キャンセルがあったので
トレーナーにみてもらえた

未熟は左

今は左が違和感、原因はアクアビクス。だと思います

今日は、左を中心に、押したり伸ばしたり、
左は結構きつかっけど、楽になりました。

お尻と前方の筋肉が硬くなったそうです。

ほぐし形って整体やPTでは施術が違うようです。

帰宅してお風呂で温まったら違和感がなかなってきました。

左が痛むのは単純に右をかばうから、

後はバランスの問題。
エアロも漕いでる人の股関節や膝の動きがちがう。

私は右をかばって左で漕いでる。

エアロは股関節、お尻周りで漕ぐそうで、負担がいっぺんにきてしまったみたい。エアロのあとのストレッチも教えてもらいました。
あと、ひとつ。

右の人工が可動域が広がり、腿にも力がついて

膝から下で歩いてた右がしっかり踵から爪先に移動しながら歩けるようになった。アヒルサン歩きに卒業できそう。

問題は左。重心が乗らない。

踵から爪先は股関節を中心にかかと→爪先→とお尻の筋肉も必要な体重移動。今日はうまくいかず杖が欲しかったけど

今の痛みは歩き方のバランスもあるようです。
今はストレッチを下ので楽です

よくなりました。

運動しながら、週一回はストレッチ必要です。
色々人工や股関節の話聞きました。歩き方の勉強もさました。

携帯からなので、またトレーナーから話が聞けたら

報告します・
スポンサーサイト

コメント

おはよう

楽になって また 安心して相談できる人が
そばにいて 良かったわね。
やり方や情報 細かく教えてくださいね。助かります。私も痛みのピークはすぐたみたいだけど
バランスが悪くて 足が上手く前に出ないのよ。
バランス・・・片方人工で 片方が 変形の
末期じゃ 大変よね。

レスコメです

v-1おぱーるちゃん
ジムにはおぱーるちゃんと同じ病院で同じ先生に手術をして頂いた方がいます、先生をとても信頼してます。その方と同じトレーナーですが昨日も痛みがあったらすぐに診てもらうのが一番って言ってくださいました。一度の施術ではよくならないし、時間も30分、痛みのある人は長く診てくれるけど、予約で待ってる人がいると、そうも行かないしね。歩き方は難しいね。
意識してかかと、つま先って思ってると、足先だけがかかと、つま先になってる。お尻から腿も意識しないとね。

安心したわね

循環器の方は異常が見つからなくて
良かったわね~。
痛みの原因をジムで教えて頂いて
解かると、安心できるわね~。
解からない時が一番不安だものね。

No title

何時も鍛えなくてはならないから大変ですね!
無理をしないようにしてください。

こんばんは

わんちゃんはそばに信頼できるトレーナーが
いて下さるからいいね~
患足に重心が乗らないから、歩き方をみてもらいたいです。

レスコメです

v-1ヤッコちゃん
循環器は安心しました、肺と心臓はお互いに悪さをするそうです、だから定期的に循環器も受診することになりました。でも、これで安心です

v-1カスミ草さん
小さい頃は元気で病気なんて思ってもいなかったのに、どこでこんなになってしまったのか。。。。
頑張らないと。。。です

v-1shihoちゃん
トレーナーにお世話になり始めは人工のことどこまでわかってくれてるか心配だったけど、今では信頼関係が築けつつあります。
人工の方は順調であひる歩きでなくなってきたのに未術の足がそれについていけてません。
変だけど、人工にはしっかり体重が乗るの、おかしいよね。。。これって未術もそろそろ。。。ってことかな?

こんばんわ

良いジムとトレーナーがいらしていいわねぇ
人工のほうはだんだん力も筋肉も付いてくるのに
反対側はどんどん悪くなり歩き方も変になってしまいますv-388
プールで鍛えなくちゃあ・・・と思うだけですv-356
わんちゃんは偉い!よ~

レスコメです

v-1Vandaさん
みなさん、未術足に不安がありますね
私は運動してるから余計に負担が係るんでしょうね。仕方ないのかも。。。

お邪魔します

わんちゃん、おはよう(^-^)/ この間はコメントどうもありがとう! 私も最近痛い右側をかばった歩き方していたのでお尻から太ももにかけて左よりちょっと痩せて来ちゃってます(T_T)この間、M先生に踵から歩くことを指示してもらって今意識しながら頑張ってます。ほぐしとストレッチも大切ですね。わんちゃんのジムでのお話、すごく参考になります。また色々教えてください(^-^)

レスコメです

v-1名無しさん。
って。わんちゃんはわかってるからねぇ。。
ジムはすごく心が休まります。不安なことも同病の方とお話すると、楽になるし、昨日もね、トレーナーからまた良い話が聞けました。無理しないように頑張ってます。また遊びにきてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。