FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は

2008.08.05 (Tue)

フィットネスの検診の日でした

診察はこのまま。。続けましょう。

そして、体のチャックです。

体重。。2.5キロ減。。体脂肪。。1パーセント減。。

各部所。。腕、お腹、足。。すべて脂肪減。

結果はでたようですが。。。。

除脂肪率という。。体内で減ってはいけない量も減ってしまいました。

筋肉は付いてると思っていたのに、腕以外の筋肉は減ってました。

なぜでしょう?原因は分からない。

筋トレもちゃんとやってるし。。

それと。。。対内の水分がずいぶんと足りていない。

これは血液ドロドロになるって!

なんだか、脅かされてしまった。

昨日のトレーナーははっきり言ってくれるのでいいのだが

まずは体重が減ったことをほめてはほしかった。

こんな減量はよくないですよ。と言ってるように思えてしまった。

「豚もおだてりゃ木に登る」じゃないけど、昨日はちっとも嬉しくなかった。

今日から本格的なメニューになって、指導が入る。昨日のこと、話ておこう。

汗や尿を考えて毎日3リットルの水分とれますか?


○川病院で股関節の手術をされた方。韓流にずいぶん励まされ、術後に韓国に旅行しようと

思っていた方。

昨日、帰ってきたと、お元気でした。私は成田もインチョンもピーの音は鳴りませんでしたが

その方は両方の空港で鳴ったそうです。オリンピックだからでしょうね。杖もしっかりチェックされたそうです

韓国では男性の添乗員さんがとっても気を配ってくれてよかったよおっしゃってました。

お互い、海外に旅行にまで行けるようになってよかった、と語りました。
スポンサーサイト

コメント

凄いわ~!

わんちゃん、あっと言う間に体重が2,5キロも
減ったの?
脂肪も減ったのなら、OKじゃないのぉ~。
毎日、3リットルの水って、ちょっと、無理っぽい。
2リットルだって、かなり、きついものね。

No title

2・5キロも減ったの~凄いなぁ~
私と同じくらい減っている・・・私は暑さでね。
フィットネスって効果があるんだねぇ~。
水・・・毎日1リットルあるかないかだよ。

レスコメです

v-1ヤッコちゃん
脂肪も減っていたけど、水分も交えてだと思うよ。
これからが本格的です

v-1ぴあのんさん
脂肪も減ったけど、筋肉も減ってます、これから筋肉マンになるため筋トレです

No title

わんちゃん、日本人は水滞での病気が多いんですよ!
漢方的には3Lは多すぎます。
尿と汗でそんなにでないでしょう!
日本食からも結構水分摂れてますし。
ぬるいお茶なり水なりを少しずつ飲んで水分を補給するのが必要量の摂りかただそうです。

レスコメです

v-1カスミ草さん
3リットルは多いですよね、食事からも水分が取れるし、ただ、汗はすごく出ますよ、トイレも近いし。フィットネスを水分なしで行うと500ミリは体重が減ってます水分が奪われてるんですね、水分チェックでも28パーセントきり体内の水分がありません。自分でもわかります。私みたいな体はヒトより水分が大事なんでしょうね、がんばって水を飲んでます、

すごいね~

2.5K減は、うらやましいなぁ…
真面目に続ければね結果がついてくるんだね~
お昼から、私もプールいきます。
ますます体重が増加してるんだ…v-16

ハートがはじけてるぅ~e-414e-416

こちらにも~!

わんちゃん、成果(体重減)が出てるようネ。
私、夏になって春先までの体重より、4~5キロ、減ってたんだけど(って去年の11月頃に戻っただけ!)、今回の帰省で、元の木阿弥になりそうv-12
旅行とか出ると、なぜか、食欲が増すのよネ。
朝から、ご飯が美味しいしv-290
タロウも美味しいものたくさん貰って、きっと、体重、増えてるわ~。
パパさんも、キャベツダイエットいったん中止だから、危ない危ない。
今月は、M先生もあるのに、太らないようにしなきゃ~v-291

レスコメです

v-1shihoちゃん
体重よりも体脂肪と脂肪量が大切だって。
そう、体重を気にしていたら続かないよ。背中の筋肉鍛えてるので背中が凝ってるの、気持ち悪い

v-1fujimiちゃん
旅行は気持ちも大きくなるものね。
私は太りにくいからだを作る肉体改造に入ってます、
少々の体重増減は木にしちゃいけないって。
それにfujimiちゃんはぜんぜん太ってないよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。