

4月になりました

2010.04.01 (Thu)

もう、4月ですね。春らしい陽気はまだまだですが、

暦は走るように進んでますね。

息子も今日から大学です。そして、本格的な就活が始まります

娘も何社か面接を受けたりしていますが、中途採用はなかなかですね

生活は毎日変わりなく暮らしています。

気分もだいぶよくなりました。

娘いわく、病気より薬の副作用の方が辛いんじゃない?

確かにそうですね。眠気やだるさは副作用ですね、

毎日少しでもWiiFitを続けています。

ゲームですが身体を動かすので肩こりや何もしていない不安が

解消されます。結構筋肉痛になります。

来週は桃の花を観に行きたいです

2010.03.27 (Sat)

この所、随分と気持ちの良い日が続いています。

この後が恐ろしいけど、戻って6カ月は様子をみないと薬は

やめられないようです。副作用。。。。きっと

神経がピリピリしたり急に眠気が襲って生あくびばかりでて

そのときは不快感で一杯ですが回数も減ってきました

先日、仲良しのお友達と久しぶりにランチに行き

彼女もあまり元気ではないのですが

私の顔つきやなにやら元気を取り戻したと喜んで

焼き芋を買ってなきながらプレゼントしてくれました

焼き芋?って彼女が今ハマってるそうで、スーパーで

焼き芋を買った時、私の分まで買えるっておもったら涙が止まらず

うれしかったそうです。家族のほかに私のために泣いてくれる人がいるなんて。。。

幸せです。また、お顔も知らない、ネットで繋がってる大切なお友達!

今に思えばこうやって情報交換や日常の愚痴など、リアルタイムでは話せない

悩みごとなど、沢山聞いてくださってアドバイスを頂いて

技術は進歩したなぁ~ではないけど、すごいパワーをもらっています

これからもよろしくお願いします

2010032417250000.jpg

楽しみを見つけました。。

ジェルネイルです。

素人だから完璧でなくてもいいんです。たのしんで

デザイン考えて、楽しいですよ~

娘もまだ就職が決まらず焦っていますが。。。

私ももう、キッチンには立てそうなのですが、娘が食事の支度をしてくれているので

仕事が決まるまでやってもらおうと思ってます

彼女もきっと月々の支払いや(携帯とか)払えなく親に頼ってるから

肩身も狭いかな?と思ってます

これは昨晩娘の作ったハンバーグです

つなぎにパン粉ではなくお麩を使ったそうです

美味しかったですよ(お皿汚いけど)

2010032619250000.jpg

携帯から

2010.03.22 (Mon)

<なかなかパソコン開けなくて

携帯から写メールを

今日はライとわさびのshampooをしました

moblog_2b854fb1.jpg
moblog_07ee38d0.jpg


最近週に一回shampooしています

自己流だから

どうでしょう?


moblog_e32c8f46.jpg


ネイルはまたまた自己流ですが

ジェルネイルです

moblog_9aec93a9.jpg

ちょっと楽しいので

挑戦してみようかな?

平凡な毎日。。。。。。

2010.03.14 (Sun)

最近毎日が暇になってきました。

と、言っても事を始める気もなく気がつけば夜になっています

色々とやりたい事は頭の中に沢山あるのですが


一歩足踏み出すことができません。。

TVショッピングでちょっと気になるものを発見

今話題のミネラルファンデーションです

パウダーをくるくると肌に乗せるだけで光沢のある肌になる!


004 - コピー

と、急いで注文してみました。今までリキッドタイプのファンデだったので

楽しみにしてましが。。。まだ手元に届く前に、もうひとつ!

ミネラルファンデーションのクリーム状のものが紹介され

それも注文してしまいました

moblog_754e2f11s_20100315150309.jpg





シアミネラルファンデーション


ピエールクルール


上のファンデはお粉でくるくると肌に乗せますがちょっともの足りず

下のクリーム状のものは伸びもよくカバー力はいまいちですが

クリーム状の上にパウダーを乗せるとちょうどいい感じになりました

無駄使いした感もあるけど、些細な幸せです

そして。。ジェルネイルセットも購入!

娘もネイルをするのでキットを揃えた方がサロンの行くより

はるかに安価です。

moblog_b5ea9388.jpg

自分のためにだけなら十分です

大好きなレミオロメンの新しいアルバムが発売され、全曲のPVがDVD付きなので

毎日聞いています。5月のライブのチケットも取れました!

それを楽しみに平凡な毎日を送って行きます

ピエールクルールのファンデーションは伊勢丹の新宿店で販売してます。

好評らしいです

結婚記念日だったのに~

2010.03.03 (Wed)

3月1日は「結婚記念日」でした。

毎年、この時期、夫婦で旅行に行ってました。

今年は。。私の精神状態と夫の「眼」が心配で

「今年の記念日はどうしよう」と言う会話はお互い触れることはありませんでした

当日は夫は仕事。息子も留守で結局娘といつもの一日を過ごしました

これもありかな?ですね。

夫から後日「元気じゃないと出かけても楽しくないから

元気になって楽しめるときに出かけよう」と言われました。

これからイチゴ狩りもいいかな?

娘といるといつの間にか口に物が。。。。

運動もしていないし、娘と一緒にお菓子食べていたら。。。。先は・・・

そこで「骨盤ダイエット」股関節にちょっと心配でしたが

試してみることにしました。

気休めかもしれないけど、太る~。。。。と思いこんじゃうと

また。。。。落ち込んでしまうので、WiiFitやコアリズム

なにかしていないと太る!   不安になります。。。。。

«  | HOME |  »

Welcomeデジタル時計002

プロフィール

わんちゃん

Author:わんちゃん
2年前に人工股関節手術を行い術後、順調に歩いています。
間質性肺炎という難病も持っていますが、
毎日前向きに歩いています。3匹のワンコに癒されています。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

Enjelcrione

-Ma vie-
